綺麗なマメスナギンチャク ベトナム産

店のサンゴ(ソフトコーラル)とイソギンチャクが妙に膨らんで調子よさそうだな~、
でもなんだか水面が汚いなーと思っていたら、
プロテインスキマーが止まっていました。それも2基!
カップ洗ったときに、電源入れ忘れてみたいです。
と、1つはホースが詰まってました。
水槽の違和感には何が原因があるものです。気を付けましょう。

さてさて、先日入荷してますベトナム産の綺麗なマメスナギンチャクです。
入荷から数日たち、綺麗に開いてます。
画像は実物の見た目に近く加工してます。

メタリックグリーン 単色
032002

ミックス、縁メタリックグリーン中心赤、緑、グレー青系
032001
これが一番きれいです。

これだけ色合いが異なり、縁オレンジ、中心部パステルっぽい薄めの色合い。
色あがりが楽しみです。
032003
少し痛みが見られるので、後日調整します。

ちなみに、どれも土台が大きいため週半ばにでも小分け、分割する予定です。
もし大型の水槽で、立派なマメスナお探しの方いましたら早めにご連絡ください。
最長部30cm近くあります。
60cm水槽には1つで十分な存在感です。

コメントする