メダカ釣り 企画中

密かにはまるメダカ釣り
9月に当店が参加させていただくとあるイベントに企画中です。
お盆中1週間ばかり店頭で、試験運転して参加してもらってました。
皆様の反応も上々で、自分やこの案をくれた問屋さんとも遊んで盛り上がりました。

赤虫を浮かべて、集まるのを待ち。
メダカ釣り07

釣り上げ メダカに針はかかってません、赤虫をくわえているだけ
メダカ釣り02

そっとカップに移して、水に入れると大体口を離します。魚を触る必要もなし
そして赤虫が残っていれば再チャレンジ
メダカ釣り06
ちゃんと釣れます。
ちょっとしたコツがあるのか、うまく釣れだすとサクサク上がります。
その辺のコツは、まだ不明。
子供たちのほうがなんかコツをつかむがのうまいようで、
大人たちよりも、早く釣り上げてる気がしますね。無欲が大切?
メダカ釣り05

釣りなので、みんな無言になりますが
静かに白熱した戦いが行われるようです、
イベント主催者の許可待ちです。 楽しみにお待ちください。

コメントする