生き物屋PooL板橋店2021年9月プレオープン中

生き物屋PooLが4年半ぶりに復活しました。

まずは住所、連絡先のご紹介
住所:東京都板橋区板橋3丁目4-2
旧中山道不動通り商店街のエリアなのですが、
その商店街と中山道の間に地元民でも通らないだろう間の抜け道がありまして、
昭和に取り残された雰囲気満点の1画の1軒です。多分商店街にも属していないエリア。
板橋区役所駅や、板橋駅、下板橋駅から徒歩圏内
旧中山道、中宿などの商店街すぐそばなので一度わかれば迷わないし散策も楽しいエリアです。
そんな場所なので店の前、車の通りはほぼなく、人通りも少ない、静かないい場所です。
自分の生まれ育った、まさに地元。以前の滝野川は隣町って感じでした。

電話:070-8558-9558
浮間の店に行っていることも多いので、固定電話ではなく専用の携帯を用意しています。
お問い合わせはこちらの番号にお願いします。

メール:info@ikimonoyapool.com
こちらは以前から変わりありません。

現在プレオープン中です。
感覚的には9月中がαテストで、10月がβテスト、11月に本営業にしたいなと思っています。
こんな外観です。

以前の借主のテントのままですが、しばらくこの形で行きます。
9月中の営業日程です。

店内
入ってすぐが生体コーナーになるのですが、まだ水がはれてません。
本日から少しづつ設置していきます。配線、配管などやらないと。

9月中に水とフィルターが入る予定です。

用品はまずは基本的なラインナップ集めてあります。
観賞魚の餌、交換フィルターなど大体ご用意できる思いますのでご利用ください。

亀の餌、ウーパールーパーの餌なども定番どころ揃えています。
餌用コオロギ、ミルワームも扱います。常備までもうしばらくお待ちください。
すぐ必要な方は浮間から運んできますので翌日準備可能です。

小動物用品も集めています。

日常的な飼育で必要だあろうものは大体揃えました。
ケージ類はまだ並んでいませんが、餌などはほぼあります。
ハムスター、デグー、ハリネズミ、ウサギ、モモンガ用の餌や小物は用意してあります。
用品の基本ラインナップが準備でき、レジも導入できたのでプレオープンという形にしました。

魚用の治療薬はまだ申請していないので取り扱っていません。
要望が多ければ申請して扱えるようにしたいです。
後は営業しながら浮間の店舗から運んできたり追加で仕入れたりと動いていきます。

動物取扱業の許可は先月頭、とっくに取り終わっているので、動物の販売は可能です。
ハムスター、デグー、ハリネズミ、モモンガは店頭にはまだ並べていませんが沢山います。
亀もいます。
ペットホテルも先々受けられるように、販売と保管の2種類の取扱業をとっています。

5年前の滝野川時代よりも出来ることが大きく広がった、
new生き物屋PooLを今後ともよろしくお願いします。
2021年9月吉日
生き物屋PooL 田中

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。