ナイスサイズのクサガメ、日本石亀入りました

本日オープン時間を遅らせて問屋さんへ走ってきました。
で、予定通りの亀仕入れてきました。
人気のクサガメ、ゼニガメの呼び方のほうが今や一般的
kusa0711
昨年生まれで甲長6~8㎝程度のいいサイズを選んできました。
このサイズまで育てば丈夫で非常に飼育しやすくなりおすすめです。
頻繁に入荷する、サイズでもありませんので
特にお子様や、カメの飼育の入門の方には
その年生まれの新子カメよりもこちらをおすすめします。
今年生まれの、新子のゼニガメの入荷開始は推定7月の下旬からが予測されてます。
また、
ミドリガメは、もうこれから購入などはできなくなる話が濃厚です。
各地で問題になっており、問屋さんも大体扱いをやめてます。
ここでいう事でもないのでしょうが、
みなさん飼育した生き物は、最後まで飼育してください、決して逃がさないでください。

あと、正真正銘の日本の亀 日本石亀も仕入れてきました。
綺麗そうな個体を選んできました。
こちらも6~8㎝程度です。
isigame0711

あと、今年初入荷のミシシッピニオイガメも入荷です。
サイズは新子も新子で500円玉サイズです。これは可愛い。
このカメは、小さいサイズでも非常に丈夫でなんといってもよく泳ぐので
見てて楽しい、通常思い描くカメのイメージをいい感じに壊してくれます。
1番カメが欲しい方に。

と、リクガメ ロシアリクガメも入れてきました。
どのカメたちも状態よさそうですが、しばらく様子見てから販売しますが
気になる方は、お早めに。

生き物屋PooL
東京都北区滝野川6丁目61-17 電話:03-3915-8223
JR埼京線板橋駅より300Mの小動物、アクアショップ
金魚、メダカ、水草、海水魚サンゴ(準備中)、小鳥小動物(準備中)、生体用品各種取扱い
板橋区北区豊島区のアクアショップ、池袋から埼京線で5分、新宿から電車で15分程

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。