時代は変わる?終わりか、はじまりか?2018年1月

今週は、アクア業界に大きな出来事が起こりました。
自分は直接的な関わりはない場所ですが、
自分がペット業界で働き始めた頃かそれよりやや少し前でしょうか、
10年の少し前、東京埼玉1か日本一の場所だったといっても言い過ぎじゃないと思います。
関東で10年以上キャリアのあるアクアリストならだれもが知っていて、
憧れの場所だったと思います。多くの人が一度は行ったことでしょう。
支店にもオープンの年見に行きました。
時代は変わりますね。さみしい限りです。

売れない、変わらない、調子がいまいちと多くの人が話します。
そんな今、そしてこれから、
情報収集、試行錯誤と、日々の研鑽、以前の見直し、
その中から新しい何かは見つかるのだろうか、
きっと新しい何かが出てきます。自分も何か生み出せるのだろうか。
今年もまだ始まったばかりです、少しでも進んでいきたい。

この気持ちをここに残します。

生き物屋PooL 田中 2018年1月19日

コメントする