月: 2017年12月

動画編集、勉強はじめました。プロホースをよろしくお願いします。 アクアリウム用品

動画編集、勉強はじめました。プロホースをよろしくお願いします。

皆さんおなじみ水作さんプロホース、 アクアリウムをやっている方にとってはこれがないとはじまらないと、皆が知っている 必需品。 が、その認知度は一般的には皆無です。 でも、これがないとアクアリウムはできないのです。 この大きな溝を埋めるために、以前からお店に必要だと思っていた、 プロホースの説明動画 …
ブラインシュリンプ2日目 日々日々

ブラインシュリンプ2日目

本日のブラインシュリンプ 2日目 体中心のオレンジが減ってきて、羽が長くなってきました。 サイズも若干大きくなっているみたいです。 初日 冬場の室温20度以下で保管しているため、成長速度は遅いかもしれません。 まだいるので明日も更新予定です。…
ビネガーイール分離器作りました そんなこんな 日々日々

ビネガーイール分離器作りました そんなこんな

分離器作るに至る、そんなこんな かれこれ数か月前の10月頭頃にいつもお世話になっている、 tankworksさんからビネガーイールを譲っていただきました。 その際に、分離器を何とかできないかと相談され ”稚魚の餌としては優秀だけれども、 以前から存在している分離器は分離までに時間がかかるのが悩みの種…
ビネガーイール分離器作りました アクアリウム用品

ビネガーイール分離器作りました

今まであったビネガーイールの分離方法だと、 時間がかかりすぎるからどうにかならないかと問われて。 考えた末、吸引式のビネガーワーム分離器を考え、作成しました。 当店オリジナルビネガーイール分離器 セット内容 形になりましたので販売開始しました。 使用方法はこちらのビネガーワームのページで動画が見られ…
問屋さんの売り出しへ 日々日々

問屋さんの売り出しへ

本日は、年に数度の問屋さんの売り出しへ メーカーさんが商品を展示しながら商談できる、貴重な機会 ということで気合を入れて出向きます。 ま、そんなの建前で。 つい買い過ぎちゃう、バーゲン的なペット屋さんのお楽しみイベントです。 関東中のアクアショップのバイヤー、オーナーさんたちが大集合の場です。 各エ…
東京レプタイルズワールド遊びに行きました。 日々日々

東京レプタイルズワールド遊びに行きました。

東京レプタイルズワールド2017冬、本日遊びに行きました。 盛り上がっていました。 面白い動物たちがたくさんいて、個人的な動物を若干購入して退散。 購入した動物たちの血統も後日出せるといいなと繁殖に期待します。 ブリーダーさんとの素敵な出会いもあり、今後お楽しみに下さい。 明日は一日、セルバス北赤羽…
インフゾリアとビネガーイールサイズ比較 アクアリウム用品

インフゾリアとビネガーイールサイズ比較

ブラインシュリンプを食べれないサイズの稚魚の餌 定番のインフゾリア(ゾウリムシ)と、ビネガーイール 参考画像2枚 100倍 150倍 見た感じですが、ビネガーイールはサイズがバラバラであり、 これよりも小さいイールもいる様です。 そしてよく泳ぐ、顕微鏡で見ている最中もあっちこっちとうねうね。 稚魚の…