店舗中央水槽台制作中 その1

本日は、想像以上に雪が降りました。
まさかのほぼ1日雪と。表は寒いですが、店舗はエアコンで快適です。

予定通り、水槽台の作成を行います。
水槽台サイズ。
内寸で、幅120CM 奥行60CM 高さ2Mの4段棚
大物ですが、頑張ります。強度は作ってみてのお楽しみ、
予定では大丈夫なはず…

ここから制作編です。
第一弾の材料は、先日購入済み。
セルバス北赤羽店も入っています。
島忠ホームズ北赤羽店の資材館で購入済み。

カンナも先日メンテ済みで準備万端。
112401
これらを、ザーッと削って。
112402
こう。
さらにこう、組んで。写真にはないですが、真ん中に1本支えが入ります。
112403
これを、ダーッと4基。
112404
購入済みの材料が切れましたので、
第2段の購入に、再び
セルバス北赤羽店が入っています。島忠ホームズ北赤羽店にひとっ走り。
112405
島忠北赤羽店、資材館で購入木材はカットしてもらえます。
自分が店舗で使うための木材を買うくらいですので、
木材の品質も、悪くないとも思います。材の量が沢山あるので色々と選べます。
店員さんも、親切です。
ホームセンターのカットコーナー、殺伐としている店舗もあるのですが、
こちらは若い店員さんが多いためか、和やかです。普通の感じでお願いできます。
あと、特に平日はそれほど混んでない(いいか悪いか)のでゆっくり買い物ができます。荷積めもしやすい。
そして、店内のアクアコーナーセルバス北赤羽店もよろしくお願いします。
セルバス北赤羽店もよろしくお願いします。
今回は宣伝も一緒に、
こちらは大事なことですので何度も言いますが、よろしくお願いします。
そんなセルバス北赤羽店にPooLの田中がいる時間であれば、
水槽台自作のご相談にもうけられます。
カット依頼や、組み方など、定番の方法はお伝えできます。
ご興味のある方はご相談も。

さて、この水槽台が立ち上がるのは土曜日を予定しています。
なんとなく作る前から分かっていたのですが、
通路を板がドーンとふさいでます。
ですのでこの台が出来上がるまで、店舗立ち入りが出来なくなりました。
金曜日は北赤羽店にいますので、作業ほとんど出来ませんので。
土曜日夕方頃以降にくみ上げ、
日月火に時間を見て塗装、設置などを予定しています。

しばらく店内作業中に付き店内立ち入りが出来ません。
が、この棚が出来た暁には、より楽しいお店になること間違いなしと。
期待しています。 お楽しみにください。
こちらは、年明け以降に予定していた作業だったのですが、
色々と詰まってきて、ダッシュで行っています。
お買い物のお客様にはご不便おかけしていますが、
どうぞご了承ください。 いつもご利用ありがとうございます。

では、次回 水槽台制作 第2弾をお待ち下さい。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。