エアプランツビバ用植物栽培中

暑いですね、本日は7月並の気候らしいです。
お店は営業しています。

と、しっかりした株が手に入りましたので試しにエアプランツ栽培してます。
a02
”チランジアパラセアメジャー”

エアプランツといっても、
しっかり育成するにはエアプランツって感じではないようですが。
栽培方法は、水欠けて乾かしてを繰り返すのがいいようです。
朝か夜に水をかけて湿らせて昼間は明るい場所に置いておくといった感じ。
a03
”チランジアキセロ”

土がなくても育つ草くらいに思うといいみたいです。
育ってくると根も生えるようです。
見た目と、質感が面白いです。
ちょっとした場所にぶら下げておくのも面白いです。
花も咲きます。

a04
写真などで見るような大株に育てたいと思ってます。
販売もしてます。
a01
”チランジアエスピノーサ”

入荷
チランジアコットンキャンディ
チランジアエスピノーサ
チランジアパラセアメジャー
チランジアキセロ

と、ビバリウム向けの植物も入荷してます。
a05
イヌアミシダ、ビカクシダ・ビフルカツム
ピペルsp ボルネオ
ヒメイタビ(屋久島産)
極姫ユキノシタ
ネオレゲリア・ファイヤーボール
ネオレゲリアリリプティアーナ、ネオレゲリアプンク
ネペンテスミランダ
アグラオネマ ニルバーシュ、白玉など

気になる、商品ありましたらよろしくお願いします。

生き物屋PooL
東京都北区滝野川6丁目61-17 電話:03-3915-8223
JR埼京線板橋駅より300Mの小動物、アクアショップ
観賞魚、金魚、メダカ、水草、海水魚サンゴ(少しづつ増加中)、小鳥小動物
爬虫類ミズカメ、リクガメ、昆虫(カブトムシ、クワガタムシ)など生体用品各種取扱い
エサ用のコオロギ各サイズ、ミルワームはじめました。
板橋区、北区、豊島区アクアペットショップ池袋から埼京線で5分、新宿から電車で15分程です。

コメントする