ヒメウズラ”ズ 2016年3月入荷

先週末に入荷しました。ヒメウズラたちです。
入荷直後よりもお店になれたようで人影があっても
大暴れではなく小暴れ程度になってます。
なんとなくこっちを見ているような素振りもあります。
032901
2016年27日羽化

青味が強いシルバー
032902
シナモン
032903
エサ食べてます。
ウズラのエサと、皮むきを与えてます。
032904

砂浴び用の砂も在庫有ります。評判の良さそうな砂を入れてあります。
032905

インコや文鳥などとは少し違う動きです。
我関せず的な行動をしていて、
ペットというよりもやはり家畜的ですね。情緒的かも。

そっと動物を見ていたい方にはおすすすめです。
癒されますよ。
今のところもめずに過ごしてます。
意外と沢山エサ食べるので、エサ容器は2つ。
水容器はこちらが楽かも、
0309043
床材が中に入りづらい水ボトル、シンプルなクリアカラー。

4件のコメント

  1. 突然こちらからの質問で失礼致します。
    数日前に、姫うずらの白姫の女の子を亡くしてしまい、旦那さんの男の子が悲しんで鳴いているので女の子を探しています。
    こちらの姫うずらはまだお店に居ますでしょうか?
    もしよければ教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

      1. こちらこそありがとうございました。
        知らない場所に最初は暴れてましたが、抱っこをするとおとなしくしてくれました。
        今は暴れた分、疲れて静かに寝ています。
        お陰さまで、この子が来てからは雄も寂しく鳴き続けることがなくなりずっと隣のゲージを覗いています。
        二羽だったところ、この子だけを連れてきたので残された子が寂しく鳴いていないかそれが心配です。

        1. おうちの子が落ち着いてくれるといいですね。
          当店の残りのウズラは、1匹でもなんだか変わりなくいます。
          寂しがる素振りもなく、一人でゆったり暮らしてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。