冷凍イトミミズが販売されます

餌メーカー、キョーリンさんの新商品が出ます。
今までありそうでなかった、イトミミズ(イトメ)の冷凍餌が出るそうです。
個人的に期待してます。非常に期待してます。
サンプルも頂き、解凍してみました。
022001
こんな感じ、第一印象はよさそうです。腐敗臭もないですし。
022002
水槽に入れても、活イトメとの差異も少なそう。
生きのいい、最高状態のイトメにはさすがにかなわないでしょうが
少し生きの悪くなったイトメと同じ程度の鮮度の気がします。
魚、カメたちも問題なく食いつきました。
今後の使用感に期待です。
クリーンシリーズ、冷凍餌なので、
生き餌でよくある雑菌などの持ち込みリスクもかなり少ないと思われます。
細かいお値段などは、来週正式入荷後にまたご案内します。
お値段次第ですが、個人的には冷凍赤虫よりもこちらをメインで使っていきたいかも。
ちなみに解凍後に早めに使用する必要がありそうです。
冷凍赤虫よりも解凍後の痛みは速いです。追記記事は、また入荷後にでも。

上物ランチュウ 3匹います。更紗で、体型いいです。おすすめ。
021902

021901

昨日の50cm水槽も準備万端。
明日カージナルテトラが導入される予定です。
021903
フィルターは水作エイトMに、パイプユニットを付けてます。
パイプユニットを付けると、水流が作れて魚の調子もよさそうです。
中、大型水槽ではつけるといい感じです。
小型水槽だと効果の体感は少ない気がしますが、
魚の種類によっては効果が高いと思います。
パイプユニット、いいですよ。
021904
水作エイト以外のろ過ボーイなどにも取り付け可能だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。