黄色のエビ団子と赤のエビ

金色のエビたち 綺麗です。
1214011
餌与えたら、群がってエビ団子になりました。
レッドラムズホーンと餌の食い合いしてました。
このエビは、黄色が強く 育ってくると金色っぽくなるはずです。
繁殖も簡単です、稚エビも黄色くて沢山の稚エビたちは圧巻です。現在繁殖待ち

赤いエビのレッドチェリーシュリンプもいます。
1214012
エビたちは、可愛い動作で人気です。
ミナミヌマエビや、ヤマトヌマエビも人気ですが色つきのエビもいいですよ。

地味ですが味のある、タイガーシュリンプもいます。中国産ワイルド
1214013

と、時間があったので水槽の蓋作り
121401
この隙間は、気持ち悪いですねー。
そして海水水槽なので塩跳ねの原因にもなります。

121402
この隙間、結構嫌です。

お店も暇だったので、加工します。こんな感じにカットして
121404

設置
1214003
121403
これで、少し気になってた塩跳ねが軽減するはずです。
綺麗にはまった蓋は、見ていて気持ちいですね。
コード用の穴も作ろうかしばらく使ってみて検討です。

コメントする