コケテラリウム 試作1号 2か月後

こちらの続きです。
コケテラリウム、その2か月後です。
だんだん成長速度が増してきた気がします。
koke112102
と、水流の場所によって成長度合いが違っているのが面白い発見です。
水の流れが多ければいいというわけでもない感じです。
コケによって、好む水量がやはりあるみたいです。

koke112101
コケの厚みが出てきて、いい感じ。
つい触ってみたくなります。
koke112103
ハリネズミ人形がだんだんと覆われてきました。
koke112104
koke112105
出水パイプも覆われ始めてます。

ちょっとトリミングして、恰好つけようか、もう少しなるようになるまま放っておくか考え中。
おおむね状態良好です。
変わらず日々の管理は、減った水の足し水位です。
店舗正面に置いてあります。
このまんまお持ち帰りも可能ですので、気に入った方はぜひ。
このままお持ち帰り、コケテラリウムセットこちらは14800円です。

自分で作ってみたい方も、
こんなセットを作った、道具や床材流木、コケなども販売中です。
制作相談もお受けします。よろしくお願いします。

コメントする