60cm水槽オーバーフロー設置 サンプ用蓋作成

久しぶりに、工作を。
店にある60㎝水槽のオーバーフローをやっと設置する気になりましたので、
これを、
0821000
上側は、ちょこちょこっとライトと、取水パイプを変更をして
こう。
0821001
海水水槽っぽくなりました。何入れよっかな~って。

さて、
今回のメインの作業、海水で使用することにしましたので。
ろ過槽にプロテインスキマー定番のH&S400が余っていたのでそちらを使用
せっかくなので、それに合わせた蓋の制作を行うことに、
082101
久々に大失敗。1日へこみ、別の仕事をしてました。

そして、本日気を取り直して作り直し。
ホールソーで大穴を空けるのは今回やめにして、
蓋の構造を変更し、横置きにすることにしました。
アクリル板を切って、こう穴をあけて、
082105
設置、これで完成。
082106
明日水を張って試運転予定です。

明後日に海水とライブロックを入れてレイアウトします。
楽しみだな~、クーラーもつけてしまおうか。
さらに殺菌灯、リアクターはやりすぎかな~なんて、夢が広がりますね。
予定では、LPSと、ソフト、少しSPSの人気のレイアウトにしたいと思ってます。
せっかくブルー系のLEDも余ってますので怪しい蛍光色も出したいですね。
また進みましたらこちらにて、お楽しみに。

生き物屋PooL
東京都北区滝野川6丁目61-17 電話:03-3915-8223
JR埼京線板橋駅降りて300Mの小動物、アクアショップ
観賞魚、金魚、メダカ、水草、海水魚サンゴ(少しづつ増加中)、小鳥小動物(生体準備中)
爬虫類ミズカメ、リクガメ、昆虫(カブトムシ、クワガタムシ)など生体用品各種取扱い
板橋区、北区、豊島区のアクアペットショップ、池袋から埼京線で5分、新宿から電車で15分程です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。