海水魚マニラ便到着しました

予定通り海水魚本日入荷してます。
水合わせもおおむね終わりました。
種類は特別なものはないですが、人気の種類多数です。
サイズもみな小型で状態も良好そうです。
入荷しました種類とサイズをひとまず羅列します。
ヤエヤマギンポ 3,4㎝ かわいいサイズ
ヒフキアイゴ 6㎝ こちらもかわいいサイズ
アカハラヤッコ 7㎝ 扱いやすいサイズ
ルリヤッコ 7㎝ 黄色系扱いやすいサイズ
クビアカハゼ 6~7㎝ 共生ハゼ
ハタタテネジリンポウ 5㎝ 共生ハゼ
ランドールピストルシュリンプ 共生エビ
ニシキテッポウエビ 共生エビ
ハタタテダイ6㎝ 気持ち小さ目サイズ
クモウツボ ちょっと変わったお魚も、飛び出し注意
カンムリニセスズメ 4㎝
シマキンチャクフグ 6㎝ 個人的には好きなフグ
コンゴウフグ6㎝ かわいいですが、角に傷があります、治るかな?
フレームスキャロップ 6㎝ 真っ赤な2枚貝、ひっそり光る。
ホンソメワケベラ クリーナーフィッシュです
カクレクマノミ 中と大 人気の魚、ナイスサイズで立派です。
コブヒトデ
デバスズメ4,5㎝ 人気のスズメダイ
インドケヤリ

今回試しに仕入れたこともありまして、入荷数は各1,2匹ずつです。
今までは、シッタカ、マガキ貝、サンゴ、ライブロックのみでしたが、
今回初めて魚を当店の水槽に数入れましたのでどうなるか、様子見もしてます。
今のところ、問題なさそうですが、今晩はドキドキです。
細かい紹介は、写真撮り次第行っていきます。
取り急ぎのご紹介でした。

入荷した魚の多くは小さめで水槽に入れやすいサイズです。
特に今回の入荷サイズのヤエヤマギンポはかわいくておすすめ。
以外と入荷しない、小さ目アカハラヤッコもよさそうです。
やっぱりハタタテダイかっこいいですね。60cm水槽に泳がせられるサイズです。
お電話、メールでのお問い合わせも待ってます。
値段まだつけてません、今晩考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。