海水魚用オーバーフロー水槽組み立てて その1

当店、生き物屋PooLプールでは海水魚の取り扱いも予定してます。
しかしまだ海水魚といえばのカクレクマノミ、スズメダイ
ましてやヤッコ、サンゴ、イソギンチャクなんてとんでもない、
塩水さえ入っていません。インスタントオーシャンのバケツが満タンの石状態です。

まだ、生体什器作りを行ってます。
予定では、6月頭の仮オープン中は無理でも22日の本オープンには完成している予定だったのですが、
完全に制作スケジュールが押してまして、誠に申し訳ない気持ちです。
ご来店して、海水魚楽しみにして下さっている方もちらほらとお話を頂いてます。
什器つくり、意外と大変だなー、時間かかるんだなって思いつつも、楽しみながら作成作業を行ってます。
そんな什器作りもだいぶ大詰めに近づいてきました。
当店の、海水水槽はひとまず2列からスタートする予定です。
海水魚オーバーフロー、その1
0630
なんとか組み終わり、現在真水で試運転中。
問題なさそうなら、週末にでも塩入れて来週から生体を少しづつ入れる予定。
まぁまずはライブロック、カクレクマノミですね。
063001
個別管理できるように、小分け水槽で作ってます。
063003
さすが大型什器、バシャバシャ滝の音がなってますが半日動かしてみても深刻な水漏れはなさそうです。
蓋がないので、微妙に周囲に水が跳ねるので、蓋も用意しなければと材料物色中。
こちらは、配管系はほぼ完成

海水水槽もう1本 その2
063002
こちらもあと一息で、水が回せるところまで行けそうです。
予定だと、明日 残りの配管接続を行い試運転まで持っていく予定です。
何とか今週中にこちらもと思って奮闘中。

あと照明の取り付けパーツを取り付けて完成予定
皆様にご不便おかけしてました、配管パーツなどが片付き
これで店舗の奥まで通路が開通します。
本当に、ご不便おかけしております。 もう少しです。頑張ります。
什器作成の工程が終わればやっとペットショップとしての営業モードになれそうです。
まだ、ペット屋さんというよりも、内装屋さんの気分です。
そろそろ生き物いじりたい。

生き物屋 PooL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。